金子貴俊、妻に“認められた”たこ焼きのレシピを紹介「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」

金子貴俊、妻に“認められた”たこ焼きのレシピを紹介「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」

※金子貴俊オフィシャルブログ・ヘッダー

俳優の金子貴俊が4日に自身のアメブロを更新。大阪出身の妻に褒められたたこ焼きの作り方を紹介した。

2日に更新したブログで、作ったたこ焼きが大阪出身の妻に「認められた」と喜びをつづっていた金子。この日は「たこ焼きの粉の配合や、なんの粉を使っているかなどの質問をいただきましたので、恥ずかしながらお伝えできればと思います。」とたこ焼きのレシピを紹介した。

金子は「使った粉はたこ焼きの粉ではなくお好み焼きの粉」だと明かし、その理由について、たこ焼きの粉が「スーパーで売って無かった」と説明。「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」と推測した。

続けて「この400gの粉に対して1600ccのお水、卵3つ、鶏ガラだしとおでんの出汁を入れて 具材はネギ、紅生姜、天かす、タコとシンプルにつくりました」とたこ焼きのレシピを紹介し、「皆様のお口に合うかはわかりませんが、参考になればと思います」とつづってブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「同じの使ってます?」「素晴らしい!!」「金子さんのレシピを参考にして近々作りたいと思います」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)