モー娘。がDA PUMP新曲イベントを観覧「生いいねdanceを見られて良かった?」

モー娘。がDA PUMP新曲イベントを観覧「生いいねdanceを見られて良かった?」

モーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログ

モーニング娘。’18の飯窪春菜、小田さくら、石田亜佑美が6日、モーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログをそれぞれ更新。同日に行われたDA PUMPの新曲『U.S.A.』リリースイベントを観覧したことを報告した。

現在、東京・池袋『サンシャイン劇場』で演劇女子部『ファラオの墓?蛇王・スネフェル?』に出演中の3人。本番前の空き時間に、同じく池袋『サンシャインシティ噴水広場』で行われたDA PUMPの新曲リリース記念イベントを観覧しに行ったという。

イベント会場で撮影したメンバーの森戸知沙希との2ショットを公開した飯窪は、『U.S.A.』について「ハロプロの楽曲のようなノリで私たちもよく聴いています “いいねdance”もするんですよ?」エピソードを紹介。「舞台の本番が19時からなので少ししか見られませんでしたが、生いいねdanceを見られて良かった?」と嬉しそうにつづった。

小田も「一緒に踊りましたよ? 割とみんな本気で」と、“いいねdance”を楽しんだ様子。普段は自身も同じ場所でイベントを行っているといい、「今日は観に来てくださるお客様の気持ちもわかりました?」と感想を述べた。

石田は「すーーーっごいたくさんの方が、DA PUMPさんの登場を楽しみにされていて!ものすごい歓声に私たちも興奮しました!」と会場の様子をつづり、「いつもは噴水広場のステージに立つ側なので、何気に見る側に立ったのは初めてです」「こんなにワクワクするんですね?!」と純粋に観客の視点で楽んだ様子。「短い時間でしたが楽しませていただきました、ありがとうございましたっ」と感謝を述べて締めくくった。

これらの投稿に「DA PUMPさんのリリイベを娘。のメンバーが見に行ってるなんてびっくり」「テンションの上がる時間をたくさんの人と共有できてよかったね」「ハロプロとDA PUMPでコラボとかあったら最高ですね?」などのコメントが寄せられている。

DA PUMPの新曲『U.S.A.』は、ユーロビートサウンドを現代風にアレンジした中毒性のある楽曲とキレのあるフォーメーションダンスが“ダサかっこいい”などとSNSを中心に話題となり、YouTube公開から3日で50万を超える再生数を記録していた。サビで披露される、片足でジャンプしながら腕を振る「シュートダンス」は “いいねダンス”とも呼ばれ注目を集めている。

関連記事(外部サイト)