キンタロー。の夫、妻と回転寿司を訪れ“事件勃発”「借り物競走状態」

キンタロー。の夫、妻と回転寿司を訪れ“事件勃発”「借り物競走状態」

※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

お笑い芸人のキンタロー。の夫が8日に更新した自身のアメブロで、回転寿司に夫婦で行った時のことをつづった。

昨日は夫婦で回転寿司を訪れたというキンタロー。の夫。「寿司!寿司!」と周りの目を気にせず上機嫌にくり返すキンタロー。の様子を明かし、ツナマヨやフライドポテトを手にした笑顔のキンタロー。を公開。

飲み物や汁物も含めて「2人で計18皿。6000円強」だったとのことで、「お財布にもやさしい ヘビロテな我が家の定番。。」と満足した様子で店を後にした夫妻だったが、夫は「で、このあと事件勃発。」とものものしく切り出すと、施設の駐車場が10000円以上の買い物で駐車料金が2時間無料になるのに対し、「この時点で見たら9936円」と微妙に足りなかったとつづった。

そして「1 あきらめてそのまま駐車場へ」「2 あきらめずにあと64円を消費する」の2択を迫られたキンタロー。夫妻は「我々は2を選択」したと明かし、追加で64円分買うことに。その理由を「64円の消費で駐車場代が800円変わる。」と説明。

しかし、あいにく施設は飲食店以外すでに閉店していたとのことで、「下手に飲食店に入ると使い過ぎる。。」「もちろん時間がかかっては本末転倒である。」と悩ましい状況に「…借り物競走状態」と一苦労した様子をつづったが、ついにキンタロー。の夫は「あった…」と、あるものを発見。

“7”の形をしたロウソクの写真とともに「ケーキ屋さんのローソク。150円也。」と購入した物を報告したキンタロー。の夫は、「…得した金額よりも達成感があった。」と喜びをにじませてブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかる?」「私も絶対2を選択します!」「本当仲良し夫婦」「見つかって良かったね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)