LiLiCo、宝くじの当選金額を明かす「聞き直してしまった」

LiLiCo、宝くじの当選金額を明かす「聞き直してしまった」

※LiLiCoオフィシャルブログより

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが11日に自身のアメブロを更新。宝くじが当たった時の売り場でのエピソードをつづった。

この日、「純烈のファンがたまに宝くじをプレゼントしてくれる」「サマージャンボをいただいてた」と明かしたLiLiCo。しかし、平日の10時から18時までに当選の確認をする必要があり、その時間は夫婦ともに仕事でなかなか確認することができなかったという。

LiLiCoは「4回ほどわたしはチャレンジして窓口に行ったものの年に一回のお出掛けで臨時休業だったり、ギリギリに走って行って1分遅かったり.....」とタイミングが合わず、この日の前日にようやく10枚の宝くじを確認してもらうことができたとのこと。

LiLiCoが「当たってるんですか?」と問いかけると「当たってるわよぉ?」と返事があり、喜んでいると続けて「三千三百万円、当たってますよぉ?」と言われ、ここでLiLiCoは「ん?三千三百万円ですか??と聞き直してしまった」そうで、「もちろん渡されたのは3,300円」と実際の金額は3300円だったことを明かした。

これに対しLiLiCoは「そりゃ、そうだよね笑 でもちょっと粋なおばちゃんでなんかハッピーになった」と嬉しそうな様子でコメント。「もちろん、このお金は帰って来たら主人に渡すよ」とつづってブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)