大人気双子りんか&あんなのママmatsuko、堀ちえみの息子ら アメブロ11月度Best Rookie賞を発表

Amebaブログが、2019年11月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を発表した。

【Best Rookie賞】matsuko(りんか&あんなのママ)


インスタグラムでフォロワー45万人超えの人気の双子、りんか&あんなちゃんのママ、matsukoさんがアメブロを開設。インスタグラムでもおなじみのおしゃれな双子ルックだけでなく、ブログでは双子育児で苦労したことや、心がけたことなども明かし、初日から新登場ランキング、2児ママ部門ランキングともに1位に輝いた。

受賞者からのコメント
Best Rookie賞をいただきありがとうございます。りんかとあんなではなく、2人の母として、「matsuko」としてのブログで、皆さんに興味を持っていただけるか正直不安でしたが、たくさんの方に読んでいただきとても嬉しく思います。今後も最新の情報や3人での暮らし、育児などをお届けしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたしします。 matsuko

【Rookie賞】HARU


あつき君とここちゃんの「あつここ」コンビに癒されるとインスタグラムで人気のHARUさんがアメブロを開設。シングルマザーでもある自身の育児についての考えや産後ケアについてなど、ブログだからこそ書ける内容に、読者からは「私も頑張ります」「ブログを読ませてもらって気が楽になりました。」と励まされたというコメントが寄せられている。

【Rookie賞】尼子千


タレント・堀ちえみの息子、尼子千さんが開始したブログは一人暮らしの大学生生活を等身大でつづり、常にランキング上位になるほどの人気ぶり。なかでも、簡単なのに美味しいレシピを紹介した記事は、わかりやすいと料理が苦手な読者からも好評となっている。

関連記事(外部サイト)