たんぽぽ・白鳥、約40センチ髪をカット「一石二鳥じゃないか?というドケチ心」

たんぽぽ・白鳥、約40センチ髪をカット「一石二鳥じゃないか?というドケチ心」

※白鳥久美子オフィシャルブログより

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が13日に更新した自身のアメブロで、ヘアドネーションで髪を約40センチ切ったことを明かした。

白鳥は11日に更新したブログで「私ごとですが、本日12月11日の「胃にいい日」に38歳になりましたー!」と報告し、「末広がっていけるように、精進してまいります」と意気込みをつづっていた。

13日に更新したブログでは、誕生日を祝福する声に「ありがとうございました!嬉しかったです!」と感謝のコメント。続けて「38歳になるまでに!と思っていたヘアドネーションやりました」と報告。「以前はちょびっとずつ髪を切っていたのですが、これしか切らないのにお金もったいない」と思っていたといい、「伸ばしまくってバスっと切った方が楽しいし、なにより経済的だし、ほんだら、捨てるより利用してもらうのが一石二鳥じゃないか?というドケチ心で、伸ばし始めたのがきっかけです」と経緯を説明した。

また、当初は31センチ切ろうとしていたというものの、「ヤー!とテンション上がって40センチくらい切りました!イエイ!エイ!」と説明し、「どすん!と、こんな長さになりました」と切った髪の毛を持ち笑顔の写真を公開。最後は「おかげさまで今は三つ編みもこんな塩梅です」と三つ編みにした自身の姿も披露し、「これからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

関連記事(外部サイト)