高橋ユウ、逆子と判明し“毎日逆子体操”「マイペースでいいからね」

高橋ユウ、逆子と判明し“毎日逆子体操”「マイペースでいいからね」

※高橋ユウオフィシャルブログより

モデルでタレントの高橋ユウが12日に自身のブログを更新し、現在妊娠中の第1子について逆子だと報告した。

この日、高橋は1か月ほど前の妊婦健診にて「先生からお腹の子が逆子だと言われました」と明かし、「そんなに気にすることじゃないと言われてもいましたが、週数が進むにつれ、未だ逆子ということで逆子体操をすすめられました」と説明し「毎日逆子体操をしています」と述べるも「まだ赤ちゃんは逆子のままです」とコメント。「きっと赤ちゃんのタイミングがあるのでそこまで焦っても無い」と心境をつづった。

お灸にも2回行ったという高橋は、自宅でも夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手が「お灸をしてくれます」といい、「体が資本の人ってお灸とかマッサージとか本当上手でめちゃくちゃ頼りになる」と絶賛。最後は「我が子よ、マイペースでいいからね」「まわりたいタイミングでまわっておくれ」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「頑張られていますね!」「逆子体操、けっこう疲れますよね。いいお産になりますように、お祈りしています!」「僕の妹も逆子で生まれましたが、母は全然平気だったと話してましたよ 母は強しですね」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)