くわばたりえ、長男がまさかのインフルエンザに感染「うるさいくらいが ありがたい!」

くわばたりえ、長男がまさかのインフルエンザに感染「うるさいくらいが ありがたい!」

※くわばたりえオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが6日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男がインフルエンザにかかったことを明かした。

この日くわばたは「誰もインフルになることなく越せたなぁ?と思いきや!!まさかの隊長がインフルA型。」と長男がインフルエンザにかかったことを明かし、「2年前に、福隊長と笑隊長がインフルになった時は 苦しむ2人を看病した記憶もなく熱で静かな2人やったんやけど」と“福隊長”こと次男と“笑隊長”こと長女の看病を振り返った。

続けて「今回の隊長のインフルAは 高熱 フラフラ 夜は唸りながら何度も起きて…可哀想ってもんじゃなかった?福隊長、笑隊長とは別の部屋にお布団敷いて マスクして横で寝たんやけど ウ?ウ?アァ?と何度も起きて 全身が熱いから 氷水で背中をずっとさすってあげたら 落ち着いて少し寝られて また起きて 氷水で背中をさすっての繰り返し 食欲も全くなく いつも着ているパジャマが 痩せてブカブカになって…」と長男の看病を振り返った。

くわばたは「こんな可哀想な隊長は 二度と見たくない?」と嘆き「元気になり 今日から学校に行きました。元気が一番!隊長が元気になって 家の中も笑い声が戻って いつも うるさいなぁと思ってるけど うるさいくらいが ありがたい!」とほっとした様子でつづった。

さらに「福隊長 笑隊長に感染しなかったからホンマに良かった?」と家庭内感染も起こらなかったようで「絶対に誰にもうつりませんように!とピリピリしてた毎日からも解放されたぁ!!」と喜びをつづり「私も 新生児育児を思い出す 寝不足の日々を過ごしたけど」とコメント。「みんな?まだインフル気を抜けませんよっ とにかく 我が家に笑い声が かえってきました! はぁ? 良かった」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「回復して良かったですね 無理せずお大事に!」「お母さんも看病お疲れ様でした」「人間誰しも、健康が一番ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)