水嶋ヒロ、娘がサンタにリクエストしたものに驚き「え‥れくさす‥??」

水嶋ヒロ、娘がサンタにリクエストしたものに驚き「え‥れくさす‥??」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが21日に更新した自身のアメブロで、娘が希望するクリスマスプレゼントを明かした。

この日、水嶋は「長女がスクールから帰ると珍しく様子が変だった‥」と説明し、「どうしたの?大丈夫?」と心配しながら尋ねたところ、「わたしサンタにクリスマスのプレゼントちょーだいのおてがみしないと‥」と答えたという。水嶋も「それは名案だね?」と賛同したことを明かすとともに「何欲しいかわかるから助かる」と本音をつづった。

娘は「書く内容を決めてたのかスラスラと」筆を進めたといい、水嶋は「上手に字が書けるようになったなぁ‥去年の今頃はほとんど書けなかったのに」とその点でも感動した模様。「めちゃハート描いて媚び売ってんな 笑」「かわい」と娘が手紙を書く様子を写真とともに紹介し、「きっと何をお願いしても必ずもらえるよ」とコメントした。

すると、娘の手紙には「さんたさんへ れくさすのめいろがほしいです」と書いてあるように読めることから、水嶋も「え‥れくさす‥??」「4歳にして高級車レクサスのおねだりをサンタにしてんの!?」とツッコミ。しかし、「一瞬焦ったけど よく見るとその後に‥めいろって書いてある‥れくさすのめいろってなんだ??」と分かりかねている様子。

その後は封筒に手紙を入れて作業を終えたといい、水嶋は「ホッとしたのか長女にいつもの笑顔が戻ってきた」と説明。「じゃあ後はサンタさんにちゃんと届くようパパがポストに出しに行くからね」と伝えたところ、「パパ、サンタはわたしをいいことおもってる? いいこだったらプレゼントくれる?」と心配そうに聞いてきたといい、「もちろんだよ」と答えたところ、喜んだことを報告。「俺はこのピュアなやりとりがいつまでも続いてほしいって一応サンタに願っておこうかな 笑」と親心をつづった。

この投稿に「娘ちゃん、可愛いですね!」「パパサンタさん、一瞬焦ったね」「娘さんに素敵なプレゼント届きますように」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)