芳根京子 トマト愛止まらず、ついに北海道の畑でトマト頬張る写真公開

芳根京子 トマト愛止まらず、ついに北海道の畑でトマト頬張る写真公開

※芳根京子オフィシャルブログより

女優の芳根京子が、自身のアメブロで、北海道へトマトを食べに行ったことを明かした。

大のトマト好きで知られる芳根が、一番大好きだというトマトが「みっちゃんのトマト」。北海道で作られているため、普段は毎年注文して北海道から送ってもらっているそう。今回はそのトマト農園を訪れて、心ゆくままにトマトを食べたそうで、「だいすきだいすき。」と言いながらトマトを口にほおばる写真をアップした。

芳根は昨年、朝ドラ『べっぴんさん』で主役を務めていたときも、現場にみっちゃんのトマトを差し入れ。そのときも「共演者の皆さんや、スタッフさんに「このトマト美味しいね!」「どこで買えるの?」「いっぱい食べちゃう!」と言われて、自分が褒められてるかのように物凄く嬉しかったです。」と、トマトのおいしさを伝えることが出来て嬉しかった様子だった。

芳根のブログでは、頻繁にトマト愛がつづられており、これまでも芳根が撮影で訪れる現場に差し入れとしてトマトが置いてあったり、またプレゼントとしてトマトをもらったりと、トマト好きはすっかり浸透しているようだ。


関連記事(外部サイト)