中田有紀アナ、娘とつきたての餅を堪能「この日だけで1?2kg太ったような気がします」

中田有紀アナ、娘とつきたての餅を堪能「この日だけで1?2kg太ったような気がします」

※中田有紀オフィシャルブログより

フリーアナウンサーの中田有紀が、歌手・水前寺清子宅で行われた「お餅つき会」に参加したことを30日に更新した自身のアメブロで報告した。中田と水前寺はトーク番組『人生は三百六十五歩のマーチ』(BSフジ)で共演している。

この日中田は水前寺の自宅で毎年行われているという「お餅つきの会」に「今年もお招きいただきました」と報告。「いろいろな方が入れ替わり立ち替わり挨拶に来られるのでその対応で忙しそうでした」と水前寺の様子を明かし、「そんな中でも、うちの娘をいつも可愛がってくださいます」と娘と水前寺との3ショットを公開。つきたての餅を「あんこ、きなこ、お雑煮、お汁粉」など色々な食べ方で食べたといい「久々に食べ過ぎました。この日だけで1?2kg太ったような気がします」とつづった。

また、この会でアイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子と高城れににも久々に会ったといい「なんだ!?この可愛さは!! キラキラがハンパない」と写真を公開。「子供向け番組もやっていますもんね。やっぱり子供の扱いがうまい 優しくて可愛いお姉さんたちを前にして娘も嬉しそうでした」と述べるも「娘と写真を撮ってもらうのに必死で私が一緒に写るのを忘れてしまったわ・・・」と残念そうにつづり、最後に「いつも楽しい餅つきの会です 水前寺さん、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ締めくくった。

関連記事(外部サイト)