“歴ドル”美甘子、一般男性と結婚「理想は、龍馬さんとお龍さん」

“歴ドル”美甘子、一般男性と結婚「理想は、龍馬さんとお龍さん」

※美甘子オフィシャルブログより

歴史に造詣の深い“歴ドル”として活躍するタレントの美甘子が1日、一般男性と結婚したことを自身のアメブロで報告した。

美甘子は、「かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と、本日、2月1日に入籍いたしました」と報告。暦の上で縁起が良いとされる「天赦日と一粒万倍日が重なる今日の佳き日、区役所に婚姻届を提出して参りました」と続けた。

夫とは共通の友人を介して知り合ったといい「一緒の時間を過ごすうちに、彼の穏やかで誠実な人柄に惹かれました」と説明。「彼は広島県の出身で、お互いの故郷も近く方言も似ているためか、ほっとできる安心感があります。また、時々いっぱいいっぱいになってしまう私を、優しく冷静に受けとめてくれるとても頼もしい存在です」とつづった。

歴ドルらしく、「理想は、龍馬さんとお龍さんのような、いつでも冒険心を忘れず、心が繋がっている夫婦です」と述べ、「新婚旅行は龍馬さんに倣い、鹿児島、霧島の高千穂峯登山や温泉巡りもいいな…なんて思っております」とプランを明かした。

ブログの最後では「まだまだ未熟な二人ではございますが、これからは互いに力を合わせ、成長していけますよう、仕事も家庭もより一層、精進してまいりますので、あたたかく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけ、この日のために用意したという広島東洋カープの婚姻届を手に、顔をスタンプで隠した夫との2ツーショットを公開した。

関連記事(外部サイト)