豊田エリー、母が99歳になる祖母から受け継いだレシピ「奇跡のようなものを見せてもらっています」

豊田エリー、母が99歳になる祖母から受け継いだレシピ「奇跡のようなものを見せてもらっています」

※豊田エリーオフィシャルブログより

女優でタレントの豊田エリーが9日に自身のアメブロを更新。母が祖母から受け継いだというおせち料理を紹介した。

ブログの冒頭で豊田は新年の挨拶を述べ、「ちゃんとブログもあげようと思っていたのに、気づけば9日も過ぎていました。時間は早いなぁ」とコメント。「でも確かにその分量だけ生きているなぁ」とも述べ、「今年もフレッシュな気持ちで、様々なことに挑戦したい」と抱負をつづった。

続けて、年末年始について「遠出せず、穏やかに過ごしていました」と説明。実家にも新年の挨拶に向かったといい「祖母のレシピを受け継いだ、母のおせち料理」と写真を公開した。

豊田の祖母は今年で99歳を迎えるといい、「私のことは忘れてしまったようだけれど」と明かすも、「母を見ると目の奥に光が戻るので、人の精神や心の奇跡のようなものを見せてもらっています」と説明。「娘にとっても、こうした曽祖母との関わりはずっと残るのだろうなぁ」とつづりブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)