松居一代の息子・Ryu1さん、アメブロを開始「母の裏話なんかもお届け出来れば」

松居一代の息子・Ryu1さん、アメブロを開始「母の裏話なんかもお届け出来れば」

※Ryu1オフィシャルブログより

女優・松居一代の息子のRyu1(りゅういち)さんが、10日に自身のアメブロを開始した。

初投稿となるブログでRyu1さんは、「自己紹介をさせていただきます」として、「歳は、29歳(1990年1月29日)のアラサー。母は、あの松居一代でございます」とコメント。

また、調理師免許を取得していることを明かし、「うまい、安い、早い」というモットーで、「レシピをお届けさせていただきたく思っております」とブログのテーマを紹介した。

ブログを始めたきっかけについては、「最近では母はちょっと売れてるブロガーらしいじゃないですか」と前置きし、「負けてたまるか、、、ブロガー歴はこっちの方が長いんだ!という先輩風を吹かせてやろうと思ったのが、きっかけでございます」と理由を述べ、「母の裏話なんかもお届け出来ればと思います」とコメント。

改めて更新したブログでは、「食べ物アレルギーが多くあり、その1つが卵アレルギー」と明かし、「お弁当を作る身になって、卵無しで、お弁当を中高の6年間作ってくれた、母親に感謝」と松居への感謝を述べた。

関連記事(外部サイト)