梶恵理子、天海祐希風“真似メイク”方法を公開「直線的な眉毛 流し目が似合う目元 上唇の幅」

梶恵理子、天海祐希風“真似メイク”方法を公開「直線的な眉毛 流し目が似合う目元 上唇の幅」

※梶恵理子オフィシャルブログより

タレントの梶恵理子が8日、女優の天海祐希風メイクを自身のアメブロで公開。ポイントを解説した。

梶は「天海祐希さん風メイク」の写真をさっそく公開し「美しく、凛々しく、カッコいい天海祐希さんはすごくすごく憧れでどこを見ても見惚れる美しさ」とコメント。「自分の顔からかけ離れているので少し難しかったですが、天海祐希さんの凛々しさと美しさを自分のメイクに取り入れることができてとってもアガりました」とつづり別の角度の写真も公開した。

続けて「ポイントは直線的な眉毛 流し目が似合う目元(アイシャドウ+マスカラ) 上唇の幅」と説明し「写真撮影のポイントは下から撮るとより天海祐希さんぽくなりました」と下から撮った写真も公開した。

さらに自身が実践する“真似メイク”について「憧れの芸能人のチャームポイントを自分のメイクに取り入れて、ワンランク上を目指す雰囲気真似っこメイクです 独自にメイク方法を分析し、解説しております」とし「そっくりになるのがゴールなのではなく憧れの芸能人風に可愛く、美しくなるのがゴールです。それが私のメイクのコンセプトです」と語った。

最後は「使用コスメも含めて動画でも詳しく載せているので気になった方は是非ご覧ください」と動画も公開ししめくくった。

関連記事(外部サイト)