坂上忍“電話が苦手”告白、理由を明かし共感集まる「気を遣っちゃう」

坂上忍“電話が苦手”告白、理由を明かし共感集まる「気を遣っちゃう」

※坂上忍オフィシャルブログより

俳優でタレントの坂上忍が7日に自身のアメブロを更新、自らが電話を嫌う理由について明かした。

「電話が苦手なのに.....今日は電話をしなければならない案件が多かった。」と切り出した坂上は、「メールの良さもあれば、メールでは失礼になってしまったり.....。 伝わりずらいことって、ありますからね。」と電話のメリットに言及したうえで、「でも、極力電話はしたくないのよね?。」と正直な気持ちを吐露。

その理由については、「言い間違えとか、言い足りないとか.....あるじゃないですか。で、切るタイミングも気を遣っちゃうし.....。」とつづりつつ、「まぁ、50歳のおっさんが悩むことじゃないわな。すんま、せん。」とも。
ファンからは、「私も電話苦手ですー。」「手に取るようにわかります…」「坂上さんも、同じ考えでいらっしゃることに、落ち着きました。」などという共感があがる一方で、「メールは面倒くさいのでつい電話してしまいます。」と、電話派の声も。また、「意外でした!」「意外!!!」など、トーク上手の坂上の告白を意外がる声もあがっている。

【関連記事】
・「50歳のおっさんが悩む日」(坂上忍オフィシャルブログ)
・坂上忍『怒りの追跡バスターズ』で容疑者と直接対決「盗聴&盗撮を遥かに上回る事件に遭遇しまして」
・坂上忍、四男の愛犬・森田パグゾウくん7歳の誕生日をお祝い「パパよりも長生きしてちょうだいな!」
・坂上忍家の“12兄弟” ブログで明かされる12匹の愛犬との暮らしが話題
・よゐこ・濱口 出川哲朗と温泉ロケ、入浴中や浴衣姿のオフショット公開