中川翔子 愛猫・マミタスの四十九日迎え心境吐露「お仕事をとにかくがんばるしかない」

中川翔子 愛猫・マミタスの四十九日迎え心境吐露「お仕事をとにかくがんばるしかない」

※中川翔子オフィシャルブログより

歌手でタレントの中川翔子が7日に自身のアメブロを更新、9月19日に亡くなった愛猫のマミタスの四十九日を迎えたことを報告した。

「マミタス様がいなくなって49日 まだ信じられないし まったくかわらないきもち」と辛い胸の内を明かし、「マミタスがいたからやめずに食いしばって生きた マミタスがくれた道だから お仕事をとにかくがんばるしかないんだ」と感謝の気持ちをつづると同時に、「マミタスにあいたい」と素直な心境も吐露している。

マミタスは、中川が13年飼い続けた愛猫で、自身がプロデュースするブランド・mmts(マミタス)の由来にもなっている。中川はこれまでに自身のSNSやブログで頻繁に写真を公開していたが、亡くなってからも、お別れ会の様子をブログで公開したり、SNSにマミタスの生前の写真を掲載したりと、喪失感はかなり大きいようだ。

ファンからも、「マミタス様の魂は永遠です」「強く生きていくのが、マミタスへの恩返し。」「マミタスはきっと今もそばでみまもってます」「きっとまた巡り会える」などのコメントがTwitter上に寄せられている。

【関連記事】
・「マミタス様」(中川翔子オフィシャルブログ)
・中川翔子、愛猫の“マミタス”のお別れ会「いつか生まれ変わって会える日まで」
・中川翔子 愛猫・マミタスが急死し「受け入れられない」
・中川翔子 ドラクエ11の推しキャラは「カミュ」、種つぎ込む宣言
・中川翔子 豪華引っ越しパーティー、イモトアヤコが愛猫抱く姿公開