高橋真麻が改めて「食べ物ブログ」にすると宣言

高橋真麻が改めて「食べ物ブログ」にすると宣言

※高橋真麻オフィシャルブログより

フリーアナウンサーの高橋真麻(34)はブログに食べたものを多数紹介することで知られているが、このたび改めて「食べ物ブログ」であることを認識したようだ。「やっぱり私は食べ物Blog」と題したブログのエントリーを執筆した。

時に母親からダイエットをするよう要求される高橋だが、それはさておき「食べ物」への関心が高いことを改めて認識する形となった。

9月30日には帰京する様子を写真付きで報告したが、子のブログのエントリーは自撮り写真1枚のみ。食べ物がないため、「食べもの写真がないのは真麻さんのブログには淋しい。ぜひアップを」という要望がコメント欄に寄せられた。こうした声を受け、

「早速コメントありがとうございます

酔っ払って良い気分

コメントにあった食べ物写真載せての声にお応えして」

と、自分で焼いたステーキとステーキ用のシーズニングの粉を紹介。この粉をかけて溶かしバターをたくさんかけると絶品になるのだとか。さらに、北京ダック3本が並んだ写真を公開。そのうえで、北京ダックの食べ放題の店がないか読者に問いかけた。

すると、コメント欄では横浜中華街の「北京カォヤ店」を紹介する人が登場。同店では、北京ダックも含む全120種類のメニューが食べ放題で平日2680円、土日祝日2980円となっている。また、高級食材(牛ステーキやタラバガニなど)も込みのコースは3680円となっている。

関連記事(外部サイト)