日菜あこ、小3娘の通知表公開でランキング1位に

日菜あこ、小3娘の通知表公開でランキング1位に

※日菜あこオフィシャルブログより

アメーバブログの10月8日14時頃のブログトピックスにおける1位は「勉強が好きな小3の娘の通知表」だ。ギャルママ・心育児研究家の日菜あこが次女の通知表を公開したのだ。

次女は勉強が好きだというのだが、今回の通知表は「過去イチ!!」というほどの出来だった。3段階で、Aが「期待以上のパフォーマンス」、Bが「できる」、Cが「頑張ろう」だ。日菜によると「Aはよっぽど出来てないと付かないらしい」とのこと。

国語はAが3個でBが2個、社会はAが2個でBが2個、算数はAが1個でBが3個、理科はAが3個で、Bが1個、音楽はBが4個、図画工作はAが2個でBが2個、体育はAが3個でBが1個。日菜は、

「Aが14個とか…

とりあえず
私は産まれて初めて見ましたレベル」

としたうえで、「私は勉強出来る方じゃないから トンビからタカってやつ」と次女の頭脳明晰さを指摘している。

日菜は昨年も通知表を公開しているが、小2の頃はAが4個でBが19個だったので、大幅に成績が上昇した。その時は「Aがいっぱいある事はとってもすごいけど、Aぢゃなくても努力は必ずしてるはず」との教育方針を示していた。

昨年は、当時小6の長男と小4の長女の通知表も公開していた。

関連記事(外部サイト)