金田朋子 仕事復帰、「モニタリング」照明スタッフの粋なお祝い

金田朋子 仕事復帰、「モニタリング」照明スタッフの粋なお祝い

※森渉オフィシャルブログより

俳優の森渉が、8日に更新したブログで、妻の金田朋子が仕事に復帰したことを報告した。

金田は今年6月22日、第一子となる女児を出産し、「千笑」(ちえ)と名付けている。出産までのもようは7月13日、「ニンゲン観察!モニタリング☆」(TBS系)で120日密着モニタリングとして放送されており、仕事復帰はこの番組からとなったようで、森は、楽屋の前で千笑ちゃんを抱き、金田とともに笑っている写真を公開。

「産休に入ったタイミングから考えると2ヶ月くらい休んでたのかな?
久々の仕事はとっても楽しそうでした」

と報告したうえで、モニタリングでMCを務めるブラックマヨネーズや、ハリセンボンらと写したショットも公開。

「出演者の皆さんもスタッフの皆さんも、
いつも本当に温かくて毎回スタジオにくると笑顔になれます」

という森は、さらに照明スタッフからのサプライズとして、

「モリ カネダ おめでとう」

というメッセージとともに、ゆりかごに乗ったあかちゃんと花束が映し出された壁を紹介した。

森は、

「まだまだ朋ちゃんの体調の事とかもあるんで完全復活までは様子を見ながらになりますが、
とりあえず我が家のエースが戻ったので、
これからは千笑ちゃんのオムツ代をバリバリ稼いでもらいたいと思います!!!!!!」

とコメント。なお、収録の間は自身の母に千笑ちゃんの面倒をみてもらっていたようで、

「お母さんもありがとう」
「森家は家族総出で千笑ちゃんを育てます」

とつづった。

関連記事(外部サイト)