紺野あさ美、娘のお宮参りへ 薬丸からの出産祝いで「娘ちゃんもドレスアップ」

紺野あさ美、娘のお宮参りへ 薬丸からの出産祝いで「娘ちゃんもドレスアップ」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が31日、9月に出産した第一子の娘のお宮参りを行ったことを自身のアメブロで報告した。

紺野は「お宮参りに行ってきました」と娘を抱っこし神社でほほ笑む自身の写真を公開。「薬丸さんから出産祝いで頂いたセレモニードレスで娘ちゃんもドレスアップ 本当に、ありがとうございました!」と5児の父でもあるタレント・薬丸裕英からのプレゼントでドレスアップしたことを報告した。

続けて「写真館で記念撮影をしたり、そのままレンタルして、一つ身(赤ちゃんの着物)を着ての家族写真を撮ったりもしたのですが、また12月頃にでも写真と共に書きたいな」と語った。

当日は「写真にはあまり写っていませんが写真館でと、参拝の前の2回授乳したらどちらでも泣く事なく終わったので買った授乳服が役立ちました」と撮影がスムーズだったことを明かしつつ「これから初写真館のママさんはどうぞご予約はお早めに…!」「特に今の時期やこれからは年賀状で駆け込む方も多いんだそうです!」と呼びかけた。

最後は「初めてで探り探りの準備でしたが、無事、安産祈願をした水天宮にお宮参りができてよかったです」と安堵の様子でつづった。

関連記事(外部サイト)