古村比呂、CT検査の結果を報告「治療の効果は出ています」

古村比呂、CT検査の結果を報告「治療の効果は出ています」

※古村比呂オフィシャルブログ・ヘッダー

女優の古村比呂が6月8日に更新したアメブロで、CT検査の結果を報告している。古村は今年2月、子宮頸がんの再発を告白しており、現在は抗がん剤治療を受け、がんと向き合う日々を送っている。

先日、CT検査を受けたそうでその結果について「以前のCT検査よりも ガン細胞は縮小していました!治療の効果は出ています」と病気が回復に向かっていることを明かしていた。そして、「という事であと数回 抗がん剤治療を受けます。自分の身体の声を しっかりと聞いてがんと向き合います」と前向きな姿勢を見せている。

これを受けて読者からは喜びと応援コメントのほか「私も先月ガンが発覚して抗がん剤治療を始めました。(中略)とても励まされるし、参考になる内容ばかりなので有難く拝見しています」「私は初期乳がんで、去年部分切除手術をしました、(中略)古村さんの前向きなブログやコメントを読ませてもらい元気をもらっています」「辛い副作用に負けないで下さい。絶対にまた良くなります。お互いに頑張りましょう。応援してます」など、同じ病気を持つ人やがん経験者からのメッセージも多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)