安藤美姫、新年に「スケートは私の人生なんだ」と再認識

安藤美姫、新年に「スケートは私の人生なんだ」と再認識

※安藤美姫オフィシャルブログより

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が12日、アメブロでスケートへの思いを新たにした。

2018年最初の仕事として、スイス・ベリンツォーナで開催されたアイスショー『music on ice』に出演したことを報告した安藤。イタリア・ミラノ経由でベリンツォーナへ向かったといい、「13時間のフライトでちょっと疲れましたが、現地はとっても綺麗な町でした」と、風景を写真で紹介した。

「ヨーロッパのトップスケーターが中心」という今回のショーについて安藤は「1つのテーマの中舞台のような演出での演技!日本のショーとはまた違った魅力あふれるショーでした」と感想を述べ、「緊張しましたが、お客様もとってもあたたかく楽しい時間でした」と振り返った。

続けて安藤はバンクーバーオリンピックでともに戦ったキーラ・コルピや、現役アイスダンス選手のアンナ・カッペリーニやアリョーナ・レオノワらとの写真を公開し「何と豪華なショーに出させて頂けたのでしょう」感激した様子でつづり、「スケートは私の人生なんだと再認識」と気持ちを新たにした様子。

ブログの最後では「また来年も出れたらいいなぁ」と希望をつづり、「その際は是非皆様もいらしてみてくださいね」と呼びかけた。

この投稿に「素敵です。豪華なショーですね」「美姫さんと同じ時代で戦っていた選手の皆さんが引退してもショーで活躍されているのはとても嬉しいです」「素敵な一年のスタートが切れたようで、良かったです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・新年最初のショー(安藤美姫オフィシャルブログ)
・宮原知子、オリンピック初出場に意気込み「本当の勝負はここからです」
・織田信成、妻の手作り家族全員おそろいの“ゴリラ”服に「プロ級」「凄すぎます」の声
・マック鈴木 1歳の次男の抗議表現を紹介「かわいすぎ」「面白すぎ」の声
・アンミカ 古閑美保夫妻とハワイでディナー「ラブラブ夫婦同士」「ノロケあっています」