清野菜名『今日から俺は!!』撮影の裏話&笑顔の3ショット公開

清野菜名『今日から俺は!!』撮影の裏話&笑顔の3ショット公開

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

10月14日にスタートする新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに、女優の清野菜名が登場した。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を、伊藤健太郎が相棒の伊藤役をそれぞれ演じ、清野はヒロインの赤坂理子役を演じる。

9日に更新したブログで清野は、俳優の伊藤健太郎からバトンを受け継ぐ形で投稿。「こんにちは!『今日から俺は!!』赤坂理子役を演じました清野菜名です」と自己紹介し、衣装姿で犬を抱っこしたオフショットを公開。「撮影現場ではみんなから「りこぴん 」と呼ばれていました」と裏話を紹介。

最初の頃は男性陣の中で「会話についていこうとこっそり必死にくらいついていました」と明かすも、「いつの間にかFamilyの輪に入れてました」といい、「みんな優しくて、楽しすぎて、こんなに楽しすぎて何かバチが当たるんじゃないかと思うくらい毎日が眩しかったです」と振り返った。

ドラマの打ち上げでは賀来から「撮影最後の日、サラッと帰るからそういう感じ?って思ったよ」と言われたといい、これに対し「寂しくなってしまうのが嫌でサラッと帰りました。愛情の裏返しってやつです」とコメント。花束を抱えた自身と賀来、後ろから顔を覗かせる俳優・ムロツヨシとの集合ショットを公開し、「次は1000年に一度の橋本環奈ちゃんです」と、女優・橋本環奈にバトンを渡して締めくくった。

この投稿に「撮影、楽しかったみたいで、良かったです!もう撮り終わってるんですもんね!」「撮影現場が、楽しいとみなさん言われていましたが、菜名さんのブログを読んでもそのお気持ちがよく伝わってきました」「ムロさん面白すぎwww仲よさそう?!」「ドラマ始まるのすっごく楽しみです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)