みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」

料理研究家のみきママ 娘・杏ちゃんにメイクされた顔を披露「まじでやめてほしい」

記事まとめ

  • 料理研究家のみきママが自身のアメブロで、娘・杏ちゃんにメイクされた顔を披露した
  • みきママはブログ「藤原家の毎日家ごはん。」などユニークな語り口で評判の料理研究家
  • みきママは娘に「メイクしてあげる!!」と言われ「まじでやめてほしい」と思ったそう

みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」

みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」

※みきママオフィシャルブログより

料理研究家のみきママが8日に更新した自身のアメブロで、娘・杏ちゃんにメイクされた顔を披露した。

みきママは「藤原家の毎日家ごはん。」というブログで、自宅で簡単にできるレシピを紹介しており、レシピはもちろんユニークな語り口が人気の料理研究家。また、テレビ出演や料理本出版など多岐にわたって活躍している。

この日は杏ちゃんにメイクをしてもらったそうで、「杏ちゃん、4歳5か月です。メイクボックスを持っています。中身は100円ショップで買ったメイク道具です。」と、たくさんのメイクアイテムを前に微笑む杏ちゃんの写真を公開。その後、「ママ、メイクしてあげる!!」と娘にアイシャドウを塗られている様子の写真を、「(私の心の中)まじでやめてほしい。」というコメントとともに公開した。

その後続いたメイクの様子も写真を添え、「指、目玉にぶっ刺さってる。まじ痛い。」「(私の心の中)一部だけジェルでべったり。髪の毛引っ張りすぎて、痛すぎる。」とコミカルにコメント。「できた!!ママ、可愛い?!!」と娘が絶賛するメイク後の写真は、「おてもやんです」というコメントとともに、両頬にピンクのチークが濃く塗られたみきママが写っている。

この投稿に読者からは「娘がいるのでわかります!まだ上手く加減が出来ないから仕方ないんですけど、目ん玉は本当何度痛い目にあったか…」「なんだかんだ言いながら杏ちゃんにメイクさせる、みきママさん優しいです」「杏ちゃん女の子ね ママをキレイにしてあげたいのよね」「ミキママさん、杏ちゃん!笑いをありがとうです!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)