だいすけお兄さん読者数10万人突破!4月開設の注目ブログと記事ランキングを発表

だいすけお兄さん読者数10万人突破!4月開設の注目ブログと記事ランキングを発表

(C)Ameba

『Ameba』のブログサービス『アメーバブログ』が、2017年4月のオフィシャルブログ人気記事ランキングと、直近1ヶ月にオフィシャルブログを開設した159名の中から、注目のブログをご紹介している。

人気記事ランキング1位は、3月に続き小林麻央。看病をしてくれている母へ感謝の気持ちを綴った記事には多くの励ましの言葉が殺到し、1万件を超えるコメントがついた。
9位、10位は佐々木健介、北斗晶夫妻のカナダへ留学する長男の見送りの様子と子供が旅立つ心境をそれぞれの視点で書いた記事が続けてランクインした。

新規開設ブログでは、4月29日(土)にNHK『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけがブログを開設、10日目となる5月8日(月)には読者数が10万人を突破するなど、開始早々に大きな話題を集めた。
また、上戸彩と斎藤工の共演で話題となったドラマ『昼顔?平日午後3時の恋人たち?』の架空のスピンオフストーリー映画『昼顔』公式ブログは、同作の主人公・笹本紗和(上戸)と、夫・俊介(鈴木浩介)の夫婦が暮らしていたマンションに隣人が住んでいたら、その隣人がブログを始めたら…という設定で更新される同ブログも注目のブログとして紹介されている。

<人気記事ランキング>
1位 小林麻央『一緒に泣くこと』
2位 市川海老蔵『ここ8日』
3位 川崎希『ご報告』
4位 辻希美『入学式』
5位 小林麻耶『献血』
6位 アレクサンダー『ご報告です。』
7位 平愛梨『Date(o^^o)ポッ)』
8位 ダイアモンド☆ユカイ『俺の妻』
9位 佐々木健介『旅立ち』
10位 北斗晶『1番初めに泣いたのは…』

関連記事(外部サイト)