はなわ、くっきーと白塗りコラボに反響「今年に入って一番テンション上がった」

小林麻耶が麻央さんブログ開始から1年経過したことを報告 「生きていて欲しかった」

記事まとめ

  • フリーアナウンサーの小林麻耶が小林麻央さんのブログ開始から1年経過したことを報告
  • 麻央さんに話しかけるようにつづり「生きていて、欲しかったです」と気持ちをつづった
  • 麻央さんのブログは多くの人の共感を呼び、7月からは英訳され世界に発信されている

はなわ、くっきーと白塗りコラボに反響「今年に入って一番テンション上がった」

はなわ、くっきーと白塗りコラボに反響「今年に入って一番テンション上がった」

※はなわオフィシャルブログより

お笑い芸人のはなわが9月30日に自身のアメブロを更新。9月29日に放送されたバラエティー特番『ENGEIグランドスラム LIVE』(フジテレビ系)にてお笑いコンビ・野性爆弾のくっきーとのコラボの様子をつづった。

同番組でくっきーは、はなわのモノマネをし、2人で白塗り顔で「GASUガス」を歌ったとコメント。2ショット写真を公開するとともに「たくさんの反響に驚いてます」と述べた。

あたかもはなわに似た風貌にして2人のコラボが実現したが、このメイクはくっきーがはなわに自ら施したものだと明かした。

メイク中の写真を公開し「本番前、ご本人から念入りのメイク。15分後、完成しました」とつづり、「これに関しては、ほんと貴重な経験。もしかしたら、今年に入って一番テンション上がったかも」と報告。「すごいお方です。クッキーさん、ありがとう」(原文ママ)と感謝を述べた。

読者からは「ホントに面白くて、久しぶりにテレビで爆笑しました!!!!!」「大ウケ笑えました!」「まさかあんなご登場で!」といったコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)