50歳の誕生日にブログ開設の諸星和己ら アメブロ8月度Best Rookie賞を発表

Amebaブログが、2020年8月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を発表した。

【Best Rookie賞】諸星和己


元「光GENJI」の諸星和己が記念すべき50歳の誕生日当日にAmebaブログをオープン。ファンからは喜びと祝福の声が寄せられた。ハワイ在住であることを活かして「米国50番目の州であるハワイの50カ所を、50歳を迎えた日から自身の目線でレポートする」をコンセプトに記事を執筆している。

受賞者からのコメント

このコロナ禍の影響で、NYの生活からHawaiiの生活に変わることを余儀無くされましたが、こんな言葉を思い出しました。

“人生は波乗りのようなものだ”
You can't stop the waves but you can learn to surf!!

どんな状況でもブレない気持ちを持てば、自ずとどんな荒波が来ようが動揺することなく、強くしなやかに対処できる。このブログを通じHawaiiの風を感じ、チャレンジする心をまた抱き、良い波に乗れました。フォロワーの方に感謝!!ありがとうございます!Mahalo
Love 諸星和己


【Rookie賞】井口眞緒


「日向坂46」の元メンバーである井口眞緒のAmebaブログがオープン。日常の出来事を中心に、ありのままの生活を執筆している。飾らない自然体な記事が人気となり、部門ランキングでは1位を獲得した。今後も目が離せない注目のブログだ。


【Rookie賞】茂出木浩司


「三代目たいめいけん」のシェフである茂出木浩司が2018年ぶりにブログを再開。同時に自身が肺がんであることを公表し、闘病生活の様子を綴るブログには多数のいいね!やコメントを通じて、応援の声が集まっている。


【Rookie賞】八代亜紀


八代亜紀が70歳の誕生日を迎えた報告と共にAmebaブログをオープン。初回の記事にはブログ開設を喜ぶ声、誕生日を祝福する声のほか、「70歳には見えません!」「いつも心にひびく歌をありがとうございます」など多数のコメントが集まり、大きな盛り上がりを見せた。


関連記事(外部サイト)