DISH//・矢部昌暉、映画『恋と嘘』に友情出演 森川葵と北村匠海の同級生役に

DISH//・矢部昌暉、映画『恋と嘘』に友情出演 森川葵と北村匠海の同級生役に

(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

5人組ダンスロックバンド・DISH//でコーラスとギターをつとめる矢部昌暉が、映画『恋と嘘』に友情出演していることが明かされた。矢部にとっては初映画出演となる同作には映画『君の膵臓をたべたい』の主演を務め、DISH//でメインボーカル・ギターを務める北村匠海も出演する。

原作は、漫画アプリ『マンガボックス』で連載中のムサヲ氏作の大人気コミック「恋と嘘」。アニメ化もされた原作とつながりのあるアナザーストーリーとして実写映画化された。劇的な出生率の低下により「超・少子化対策法」が制定、ある年齢になると政府から未来の結婚相手が知らされ、その相手以外とは恋愛が禁止されている世界を描いた物語となっている。

主人公の仁坂葵(森川葵)に思いを寄せる幼なじみ・司馬優翔(北村匠海)の同級生で、政府が選んだ“最良”の相手と結婚する新郎役を矢部が演じる。他にも佐藤寛太(劇団EXILE)、浅川梨奈、田辺桃子など新進気鋭の俳優勢や、温水洋一、中島ひろ子、木下ほうか、三浦理恵子などベテラン勢も脇を固める。監督は、『ReLIFE リライフ』の古澤健氏、脚本は『ヒロイン失格』の吉田恵里香氏が務める。

映画『恋と嘘』は2017年10月14日ロードショー。

関連記事(外部サイト)