おのののか 部屋でサラダ食べる写真「彼氏のおうちデートなう」

タレントのおのののか(25)が、彼氏とデート風の写真をブログで公開している。これは9日発売のデジタル写真集の一部だそうで、

「2017年おのののかカレンダーの表紙に使わせてもらったくらいお気に入りの写真たち。とても嬉しい。。今回は素敵なお部屋での撮影だったので、日曜のお昼からまったりおうちデートという妄想に浸り、さらに大好きなback numberさんの日曜日を流しながら撮りました」

と撮影の様子について説明。自宅のテーブルにサラダを置いて食べている様子の写真で、

「あー平和笑 まさに今流行りの、 #彼氏のおうちデートなう ですね」

と写真についての感想を述べている。

おのの言う「彼氏のおうちデートなう」というのは、声優の山寺宏一(55)がTwitterでつぶやきみるみるうちにブームとなった「彼氏とデートなう。に使っていいよ」系コメントのこと。デート風に撮影された一人の写真を掲載し「彼氏(彼女)とデートなうに使っていいよ」とツイートするというものだ。たとえば、窓際で振り返っていたり、カフェでパフェを食べている写真だ。この写真と「彼氏(彼女)とデートなう。」と書けば、あたかも、そこに映った人物とツイート主がデートをしているかのようなツイートをすることができる。

山寺のツイートは多数の人からリプライされ、妻から不倫を疑われるほどの大反響となった。そのほかでは歌手のGACKT(43)、松井珠理奈(20)、モデルの前田希美(23)、山田親太朗(30)などが多くの芸能人が参戦。最近では女優の橋本環奈(18)が行い話題となった。橋本は、

「彼女とデートなう。 に使っていいよ笑 ちなみにこの写真は高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな? 友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました 遅れて流行りに乗ってしまいました。笑」

と学校帰り風の写真を掲載し注目を集めている。

関連記事(外部サイト)