森渉『SASUKE』第1ステージで落ちた理由を振り返る「100回に1回のミスが本番で出た」

森渉『SASUKE』第1ステージで落ちた理由を振り返る「100回に1回のミスが本番で出た」

※森渉オフィシャルブログより

俳優の森渉が10日、体育の日のイベントに参加したことや、7日放送のTBS系『オールスター感謝祭2017』、8日放送のTBS系スポーツ番組『SASUKE』での成績について自身のアメブロで振り返った。

「昨日は体育の日ということで、体育が最も似合うふたりでスポーツのイベントしてきました」と俳優のケイン・コスギのとの2ショットを公開した森は「機能的な身体を作る為のトレーニングや、ランニングやクールダウンにヨガもやったりと盛りだくさんでした」と報告。「1番憧れてたケインさんと一緒に運動のイベントができるなんて、まさに最幸のイベントでした」と喜びをつづり、集合写真を公開するとともに参加者・スタッフにお礼を述べた。

続けて「先週土日は応援ありがとうございました」と話を変えた森は『オールスター感謝祭2017』で応援するファンと妻で声優の金田朋子との集合写真を公開。結果9位に終わったことに対し「色々なスポーツ番組で溜まった身体のダメージが抜けず、なかなか厳しい状況での感謝祭になってしまいました」と明かした。

さらに『SASUKE』について「疲労とかはほとんど無くて」「前回以上に調子がいい状態」「イメージトレーニングもウォーミングアップも念入り」という状況にもかかわらず「何故あそこで落ちたのかが今でもわかりません汗 100回に1回のミスが本番で出たとしか」と振り返った。

しかし続けて「正直なことを言うと、今回の感謝祭もSASUKEも、終わってから少し嬉しかったんです」と心境を告白。「執念深く、引きずるタイプ」であるため「悔しい思いをした時の事」が記憶に残っているとともに「スポーツで世の中を少しでも元気にしたいっていう1番最初に志した気持ち」を思い出したとつづり「今回は結果こそ出なかったかもしれないけど、当時の僕からしたら、夢のようなことなんです」と語った。

最後に森は「今回はつまずいたかもしれないけど、スタート地点からはだいぶ前に進んできたっていうのがわかったし、ここまでの道のりで、すごいたくさんの一緒に喜んだり悲しんだりしてくれる仲間ができたってのもわかった」とし「次回は今回以上に強くなってチャレンジするので、また応援よろしくお願いします」と意気込みをつづりしめくくった。

関連記事(外部サイト)