川崎希、10か月の息子が納豆離乳食デビュー「難しいかな?と思った」

川崎希、10か月の息子が納豆離乳食デビュー「難しいかな?と思った」

※川崎希オフィシャルブログより

タレントの川崎希が10日に更新した自身のアメブロで、7月10日が納豆の日であることにちなんで、息子に初めて納豆をあげたことを報告した。

川崎は2013年2月22日にアレクと結婚、2017年8月29日に第1子となる長男を出産。普段の食事は夫のアレクが作ることが多く、アレクも自身のアメブロに度々その様子を投稿しているが、離乳食づくりは川崎が担当しているもよう。

「7月10日は納豆の日〜」と切り出した川崎。「まだあげたことがなかった離乳食の納豆を初めてあげてみたよ〜」と納豆の日にちなんで、息子に納豆を挑戦させたことを報告。「離乳食の本には熱湯をかけてネバネバを取るって書いてあったからネバネバを取って刻んでごはんに乗せてみたよ」と本の通りに粘りをとり、食べやすくカットしたものを与えた様子を明かした。

「私は小さい時は納豆苦手だったから赤ちゃんおちびーぬも難しいかな?」と自身の経験から不安に思う川崎だったが、「無事に食べてくれた」「納豆食べてすごいぞ?」と好き嫌いせずに納豆を食べてくれた喜びをつづった。

関連記事(外部サイト)