Ameba公式TOPブロガー『ボク運』木村文乃のネイルを手がけた人気ネイリスト“まぐちか”にインタビュー

Ameba公式TOPブロガー『ボク運』木村文乃のネイルを手がけた人気ネイリスト“まぐちか”にインタビュー

Ameba公式TOPブロガー『ボク運』木村文乃のネイルを手がけた人気ネイリスト“まぐちか”にインタビュー

アメーバブログの中でも特定ジャンルの上質な情報発信をしているブロガーや、読者数が多いブログが認定される“公式TOPブロガー”。
公式TOPブロガーだけで月間アクセス数は約3億にものぼり、そのなかでも月間100万PVを超える公式TOPブロガーは100名ほどいるという。
そんな公式TOPブロガーの一人でネイリストの“まぐちか”こと、まぐちかおりさんにインタビューを行った。

?まぐちかさんと言えば東京タラレバ娘のネイリスト香のモデルさんとしても有名ですが、ブログを始めたきっかけはなんでしょうか?
「ネイルサロンを開いているので、お店の情報発信をするために始めました。表参道にお店を開いてから6年ぐらいつづけていますね。」

?ブログを書いて何か変わったことはありますか?
「お客様のネイルを載せるとやはり喜んでいただけますね。あとは公式TOPブロガーになったことでアメブロのトピックスに取り上げられて、アクセスが増えたり。それから企業さんからお声掛けいただいてコラボグッズのお話をすすめているところです。東京タラレバ娘の放送中はブログを見てお店に来てくださる方もいらっしゃいましたね。」
?ブログを書く上で何か工夫していることはありますか?
「ネイルやメイクレッスンについて書いているので写真は2枚以上使うようにしています。また、初めてブログに来てくださった方にも私がどんな人か知っていただけるように、自己紹介の記事をブログの一番上につけたほうがいいとアドバイスいただき、入れるようにしています。」

?最近では、日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』に出演する女優・木村文乃さんの、第1話と第2話のネイルをご担当されたということですが、どんな風にネイルのデザインを決めているんですか?
「文乃さんは普段からネイルを担当させて頂いていますが、ナチュラル系のカラーなど、お好きな色がわりと決まっていますね。今回は役柄が運命の女性、ということでハートのモチーフを入れたいと文乃さんからご提案がありました。文乃さんは普段から『こんなデザインが良い!』とおっしゃって、写真やうちのお店のブログやインスタグラムの画像を持ってきてくださるんですよ。シンプルなデザインがお好きなので、あくまでもさりげなく、がポイントです。役柄と文乃さんの好みが両立したデザインになっていると思います。やっぱり自分が担当したネイルがドラマで映し出されるのはとってもうれしいですね。」

<プロフィール>
まぐちかおり
ブロガー名 東京タラレバ娘 香(まぐちか)
漫画『東京タラレバ娘』に登場する香のキャラクターモデルになったネイリスト。表参道にネイルサロンを開き、多くの芸能人のネイルを担当している。

関連記事(外部サイト)