リアル脱出ゲーム×『ジョジョ』イベント開催発表に山崎賢人が登場 「ジョジョの世界に自分が入った気分」

リアル脱出ゲーム×『ジョジョ』イベント開催発表に山崎賢人が登場 「ジョジョの世界に自分が入った気分」

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

TVアニメ作品『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』と人気アトラクション『リアル脱出ゲーム』とのコラボレーションイベント『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』の開催記者発表が東京ドームシティ アトラクションズにて行われ、同じく『ジョジョ』シリーズ実写化映画に出演する俳優の山崎賢人がゲストスピーカーとして同イベントの応援に駆けつけた。

同イベントは荒木飛呂彦氏による人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのTVアニメ版作品をテーマに、多くの参加者を動員してきた『リアル脱出ゲーム』を掛け合わせたもの。コミックやTVアニメに登場する不思議な力“スタンド”を使いながら数々の謎を解き、迫ってくる敵の襲撃を切り抜ける、スリル豊かなアトラクションになっているという。

同イベントを一足早く体験した山崎は「後楽園には小さい頃からよく来ていました。見慣れている景色の中でジョジョの世界も楽しみながら、遊園地の敷地内を巡って、キーワードを書いたり、迷路をやったりするのが楽しかったですね。謎が解けたときは、うれしいですね」と感想を語り、併せて「この<リアル脱出ゲーム>は、ジョジョの世界に自分が入った気分になれるので、楽しかったです。ぜひアトラクションも併せて体感してほしいし、映画も観に来てください」と8月公開の主演映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』とアピールした。

リアル脱出ゲームと『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」東京公演は東京ドームシティ アトラクションズにて7月15日(土)から開催。大阪公演、熊本公演はそれぞれ、7月21日(金)、7月22日(土)から、ひらかたパーク、グリーンランドにて開催予定。

山崎賢人主演の実写化映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日(金)より全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)