戸田恵子、貰った宝くじが当選「ようやくチェックに行けて」

戸田恵子、貰った宝くじが当選「ようやくチェックに行けて」

※戸田恵子オフィシャルブログより

女優で声優の戸田恵子が11日にアメブロを更新。夢をテーマにした調査で選ばれた著名人を表彰する『ドリームアワード2018』を受賞して貰ったという宝くじが当選したことを明かした。

この日戸田は「東京、寒かったですねぇ。冬物のコートを着て出かけました。お墓参りです。」と白い花束の写真を公開、「雨の日だって参ります。」と明かした。また「今朝も早起きしてお勉強。ただ今進行しているハードなお仕事のために。夜はその録音に。」とのことで「3時間、一気に台詞を喋って、私の声も…。今日は閉店ガラガラ?!喉もガラガラ?!って感じになりました。終了まであともう少しなんですぅ。また次回、頑張ります。」と明かした。

また「そーいえば!昨日、宝くじが\10.000-当たりました!!昨年、ドリームアワードを受賞した際に頂いた宝くじ100枚、ようやくチェックに行けて。結局、\16.000-をゲットしましたぁ。」と明かし「その際、宝くじ売り場に「本日、一粒万倍日」と書いてあったので、即、ドリームジャンボ、買っちゃいました。笑っ」と新しく宝くじを買ったとのことで「5億円か?!」と夢を膨らませているようだった。

これに対してファンからは「次回こそは、宝くじ五億かもしれませんね」「5億円あたると良いですねぇ・・・」「やっぱり100枚ぐらいあっての 当選なんですかねェ」「何のお仕事なんだろな?解禁が楽しみです!」などのコメントが寄せられている。

『ドリームアワード2018』は『ドリームジャンボ宝くじ』の発売に合わせて2018年からスタート。全国の20代以上の男女14100人を対象に「夢を応援してほしい著名人」「夢を応援したい著名人」「夢をかなえたと思う著名人」の3項目についてアンケート調査を実施。全53部門において1位に輝いた人を表彰する。戸田は「声優部門」で表彰された。

関連記事(外部サイト)