5人の年子を持つ元ミステリーハンター、母乳の“極秘”活用法を紹介「はじめは えっ!?!?!?!?って思うけど」

5人の年子を持つ元ミステリーハンター、母乳の“極秘”活用法を紹介「はじめは えっ!?!?!?!?って思うけど」

※日記オフィシャルブログより

TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターなどで活躍した、シンガポール在住のタレント・日記が12日、自身のアメブロを更新。母乳の意外な活用法を公開した。

昨年12月、第5子となる男児を出産した日記。子ども5人はすべて年子だ。現在は完全母乳であるものの、特に強いこだわりはないという。自身が不在の際も搾乳などはせず、粉ミルクをあげてもらうようにしているといい「まぁ、おっぱいが出るのならば、この感覚や愛情の感じ?を味わっておくためにおっぱいにしてる」とあっけらかんと明かした。

日記は「育児は全てにおいてきっちりやろうと思ったら負け」と続け、「絶対思うようにいかないのが当たり前(笑)」「なので、全てにおいて気張らず、色々ダメでよし!」という考えのもと、辛いものや甘いものも深く気にせず食べているという。

このように「粉ミルクでも元気に育つので、正直どちらでもよい」というスタンスの日記だが、母乳の利点として「殺菌力」に言及。「これは素晴らしいと思ってます。なので、めちゃくちゃ活用してます」とつづった。

日記は具体的な母乳の活用法として、「子供がちょっと目やになどでたらすぐ目に点眼母乳」「汗疹とか出来たとき、体にぶっかけ母乳(笑)そしてワセリン」「ちょっと引っ掻き傷 同じく傷口にミルク一滴、んでワセリン」と具体例を紹介。「下手にクリームを塗るよりも治りが早いし天然(笑)(笑)なので、よいかと」と説明した。

「まぁ、本当に酷かったりした時は、薬を飲んだり、クリーム塗ったりってなりますが」と補足するも、「ちょっとした時、わざわざ薬まで使いたくない」「その時は自分のミルクの出番(笑)」とつづり、「はじめは えっ!?!?!?!?って思うけどw 鼻水、かるーい目やにとかは本当に効く」と絶賛。しかしブログの最後では「極秘でやっていた行動(おっぱいの活用法)を公開してしまいました」と照れた様子で締めくくった。

関連記事(外部サイト)