ももクロ・有安杏果の卒業発表に「頭真っ白」「信じられない」の声

ももクロ・有安杏果の卒業発表に「頭真っ白」「信じられない」の声

※ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログより

アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が15日、グループを卒業することをアメブロで発表した。

「ファンの皆様へ」というタイトルでブログを更新した有安。「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい」と前置きし、「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもって ももいろクローバーZを卒業します」と報告した。

引退の理由については、「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明。今後については未定といい、「まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたいと思います」「落ち着いたら、普通の日常の生活を送りながら22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います」とつづった。

有安は続けて、メンバーやスタッフ、支えてくれたファンへの感謝を述べ、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません」とコメント。「8年間、本当にありがとうございました」「遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます」と、笑顔の写真で締めくくった。

コメント欄には「言葉がみつかりません」「動揺してます」「信じられないよ」「頭真っ白」「ただただ悲しい」など、突然の報告への驚きや、悲しみをあらわにするファンから多くのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)