高橋メアリージュン、中谷美紀との共演に「夢心地」

高橋メアリージュン、中谷美紀との共演に「夢心地」

※高橋メアリージュンオフィシャルブログ・ヘッダー

女優でモデルの高橋メアリージュンが13日、自身のアメブロを更新。同日スタートするドラマ『あなたには帰る家がある 』(TBS系)で主役を務める女優・中谷美紀との共演について語った。

この日「Q&A 3」と題したブログで、自身の著書『Difficult?Yes. Impossible? ...No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』の出版記念イベント時に読者から貰った質問に回答した高橋。

「ドラマや映画で共演したい方はいますか?」という質問に対し、「今のところ共演したいと思った方と共演できているので自分でも驚いています。」と回答。続けて『あなたには帰る家がある 』で主役を務める中谷について「いつか共演したいと思っていた憧れの女優さんで、一緒にお芝居させて頂いている今が夢心地のようです。」と喜びをつづった。

高橋は「とても素敵な方で毎回ドキドキ」するそうで、同じく共演者の「木村多江さんも穏やかでにこやかで魅力がダダ漏れで会うといつも穏やかで」と女優・木村多江と会うと優しい気持ちになることを明かした。

ブログの最後には「尊敬できる同性の先輩と出会えるのはとても幸せですね。」とつづり、「今夜22:00〜「あなたには帰る家がある」是非ご覧下さい」と呼びかけている。

新ドラマ『あなたには帰る家がある 』(TBS系)は中谷演じる専業主婦の佐藤真弓が、職場復帰に奮闘する様子や、夫の不倫に直面する姿などを描いた女の本音満載のブラック・コメディー。キャストは主演に中谷、共演に高橋、木村、俳優の玉木宏、ユースケ・サンタマリアら。

関連記事(外部サイト)