鈴木亮平 沢村一樹・黒木華ら、「大人西郷どん」集合写真公開

鈴木亮平 沢村一樹・黒木華ら、「大人西郷どん」集合写真公開

※鈴木亮平オフィシャルブログより

俳優の鈴木亮平が自身のアメブロで、「西郷どん」に出演する俳優陣の集合写真を公開している。NHK大河ドラマ「西郷どん」で鈴木は主演の西郷隆盛役。1月7日の1話では西郷の子供時代が描かれ、鈴木は14日放送の2話からの登場になった。

鈴木亮平は13日、「明日からはいよいよ…チーム「大人西郷どん」始動じゃっど!」「左から、大久保正助役・瑛太くん!大山格之助役・北村有起哉さん!西郷吉之助役・私鈴木亮平!有馬新七役・増田修一朗さん!赤山靱負先生役・沢村一樹さん!有村俊斉役・高橋光臣くん!村田新八役・堀井新太くん!岩山糸役・黒木華ちゃん!」とコメントし、大人メンバーの集合写真を公開した。

また鈴木は、「子役たちの熱演に皆さんからの感想をたくさんいただき、本当に嬉しいです。僕もちょくちょく現場に見学に行ってたのですが、本当に頑張ってましたもの、彼ら。」と1話での子役の熱演を絶賛し、「子どもたちの熱演に負けないよう、気張りもす!!」と意気込みを語っている。

ファンからは「西郷どんは素晴らしいですね。みんなから愛されている理由がわかりました。」「皆さんの熱演でテレビの前で観ているわたしも体に力が入って放送が終わった時に大きな息をしました」「大河ドラマは正直、初めて見たんですけどめちゃめちゃ面白かったです!」などたくさんのコメントが寄せられた。

関連記事(外部サイト)