香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声

香取慎吾がアメブロで「おじさんの笑顔いいじゃない、深い笑顔」と空想の話を公開

記事まとめ

  • 俳優の香取慎吾がアメブロで、"深い笑顔"を題材にした空想のストーリーを公開した
  • 香取は「おじさんの笑顔いいじゃない、深い笑顔」とおじさん顔の子供の笑顔を語った
  • ファンからは、「笑顔には勝てません」「元気をもらいました!」などのコメント

香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声

香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声

※香取慎吾オフィシャルブログより

俳優の香取慎吾が11日にアメブロを更新。“深い笑顔”を題材にした空想の物語を公開した。

香取のブログ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』は、SNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)のコーナーから誕生したもので、香取自身が創作した空想のストーリーをつづる内容となっている。

この日「深い笑顔」というタイトルで更新されたブログでは「今日もキッツいなぁ?と今日もがんばろぉ? ふたつの心の声の綺麗なハモリあくび」「ここの信号は長い 誰かが、どこかに言ってなんとかならないものだろうかって、ここで何度思っただろう ここの信号は長い」とある1人の独白からスタートした。

また「隣に子ども達、時々会う子ども達『お?は?よ?ご?ざ?い?ま?す!!』うっせー うっせーけど、かわいい『、、おはよー』小さく答えてみる」「朝から子ども達 笑顔に、垂れてる鼻水にパワーもらえる。」「かわいいじゃない、いいじゃない。」と子ども達の可愛さに元気をもらったようだった。

続けて「ウケる あの子、おっさん顔 つーか、おじさんでしょ」と子ども達の中におじさんのような顔をした子どもが混ざっているイラストを公開、「いいじゃない、おじさんの笑顔いいじゃない。深い笑顔、朝から沁みるね おじさんパワー、いただきます。」とのことで「子ども達の中に、鼻垂れの子がいたって、元気ありすぎな子がいたって、おじさんがいたって、いいじゃない。キッツいけど 今日も、がんばるぜぇ!」と気合を入れたようだった。

さらに「今最高のタイミングでイヤホンの音楽が次の曲になったじゃない イントロ始まったじゃない 走り出すタイミングでしょ」と気持ちが昂るも「なんでまだ赤なの ダメでしょ。この信号長過ぎでしょ おーい!偉い人ー!なんとかしてくれませんかねぇ!この信号!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「深い笑顔、朝から沁みるね」「子供の笑顔はもう無条件にかわいいけどおじさんも笑ってる方がいいよね」「笑顔には勝てません 笑顔最高です」「元気をもらいました!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)