ザ・たっちの「双子でも違う部分がある」味覚は甘党VS辛党

ザ・たっちの「双子でも違う部分がある」味覚は甘党VS辛党

※ザ・たっちオフィシャルブログより

5月10日に放送されたトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「双子芸能人 SP」に登場したお笑いコンビ・ザ・たっちのかずや(34)がブログで、双子でも違うところがるということを明かしている。

「双子芸能人SP」には、ザ・たっちのほか、マナカナこと三倉茉奈と三倉佳奈、お笑いコンビ・ダイタクの吉本大と吉本拓、元宝塚歌劇団の女優、蘭乃はな・すみれ乃麗が登場。双子の恋愛事情や、SNOWでの顔交換、双子がこっそり入れ替わったら気付かれるのかという実験など、さまざまな双子ネタが展開された。

番組の反響が大きかったようで、かずやは「びっくりしています。今日も現場でいろんな人に『昨日観ましたよー!』と言われました」と明かし「双子エピソードはまだまだいっぱいあるので、双子芸能人SP第2弾とかあったらいいなぁ?」と望んでいる。

さらに「ちなみに何でもそっくりだと思われがちな双子ですが違う部分もいろいろありますよ!」と前置きし、兄のたくやとの違いを綴っている。

「兄たくやの舌がお子ちゃまでして一緒に回転ずしに行くと、たくやは玉子とかツナ軍艦とかいくらとかばっかり食べますが僕かずやは貝とか光り物の魚が好きです」「たくやは辛いものが全然食べられません。僕は辛いものがめちゃくちゃ好きです」と味覚についての違いについて打ち明けた。

最近二人は長野に仕事に行くことが多いようで、かずやは「長野の有名な八幡屋磯五郎で買った唐辛子コレクション」という写真を公開しているが、たくやはこの七味唐辛子は一切口にしないという情報も綴り、かずやは「という事でどうでもいいたっち豆知識でした」とブログを締めている。

関連記事(外部サイト)