インリン、お弁当のご飯を食べない長男に悩む「どうしたらいいんですかね」

インリン、お弁当のご飯を食べない長男に悩む「どうしたらいいんですかね」

オフィシャルブログより

台湾在住のタレント・インリンが自身のブログで長男のために作ったお弁当を紹介した。

インリンは「最近ご飯とおかずの割合がさらに凄いことになってますが『ご飯入れないで!…おかずだけにして!』って言うんです…」と長男の要望を聞いて作ったというご飯の量を減らしたお弁当の写真を公開。

しかしご飯も食べてほしいインリンは「おにぎりにしてみたり、炊き込みにしてみたり、チャーハンにしてみたりも色々と試してみたのですが」と工夫をしているようだが

「今日ご飯一口も食べてないんじゃないか?…って感じで、朝私が振り掛けをかけたままの形跡で帰ってくる時もよくあります。」「おかず食べてくれるのは嬉しいのですが、栄養バランスを考えるとやはりご飯もなるべく食べて欲しいですよね…」と苦手なものを食べさせる難しさに悩んでいる事を告白した。

そんなインリンのブログを見たファンからは

「おいなりさんなんかいいんじゃないかなー味が染みて冷たくてもおいしいし」

「私次男がそうでした。次男が自分でおにぎりを握ったり、よそったり、やっと食べてくれました」

「あまり気にしなくても子どもの味覚や好み、嗜好は変化するので、そのうち食べるようになると思います」

と、自身の経験に基づいたアドバイスや共感の声が寄せられている。


関連記事(外部サイト)