坂上忍、四男の愛犬・森田パグゾウくん7歳の誕生日をお祝い「パパよりも長生きしてちょうだいな!」

坂上忍、四男の愛犬・森田パグゾウくん7歳の誕生日をお祝い「パパよりも長生きしてちょうだいな!」

※坂上忍オフィシャルブログより

俳優の坂上忍が12日、四男の愛犬・森田パグゾウくん7歳の誕生日を迎えたことを自身のアメブロで報告した。

「HAPPY BIRTHDAY」と題した投稿で坂上は「今日は森田パグゾウの誕生日です。パグゾウも、7歳になりました」と始めパグゾウくんとの2ショットを公開。「7年前、未熟児だったパグゾウを引き取った時は、先生から、5、6歳まで生きてくれたら御の字とおもっていた方がいいよと言われたのですが」と当時を振り返った。

続けて「そんなパグゾウも、晴れて7歳でございます」と喜びのコメント。「体重管理が未だに難しい子なんですが、常に先生と相談しつつ.....ね。これからも、一日でも、一年でも」とパグゾウくんの健康を祈り、最後に「どうせなら、パパよりも長生きしてちょうだいな!」と愛情いっぱいにつづりしめくくった。

この投稿に「パグゾウ先生、7歳のお誕生日おめでとうございます」「生まれてきてくれてありがとう」など祝福のコメントや「お身体ご自愛して、長生きしてくださいね」「ずっとずっとずっーと元気でいてね!」などパグゾウくんの健康を祈るコメントが450件以上も寄せられている。(10月12日15時時点)

パグゾウくんは2011年2月のアメブロで「は、はじめまして…。も、森田パ、パグゾウと申します…。」と紹介されてから一躍人気になり、写真集・日めくりカレンダーも発売。坂上のアメブロでもしばしばパグゾウくんの様子が投稿され、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』にも出演経験がある。

坂上は自宅で12匹の犬を飼っている愛犬家で、愛犬たちを『兄弟』と呼ぶことでも有名。長男のチワワ犬『佐藤ツトム』、次男ミニチュアダックスフンドの『高橋ヨースケ』、三男フレンチブルドックの『円山ダイチ』、四男パグの『森田パグゾウ』、五男イタリアン・グレーハウンドの『宝田リクゼン』、六男ヨークシャー・テリアの『佐久間ギンジ』、七男チワワとダックスフンドのミックス犬『ジェームス・太陽・ブラウン』、八男チワワの『白石フユト』、九男ミニチュア・ピンシャーの『内田ピン』、十男シーズーの『高木ブー太郎』、十一男マルチーズとミニチュアダックスのミックス犬『喜田川ハル』、2017年7月には十二男で保護犬だった『筑波サンタ』を日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』の企画を通じて迎えている。

関連記事(外部サイト)