北斗晶、長男に続き次男も海外ボランティアへ「蛙の弟は蛙?」

北斗晶、長男に続き次男も海外ボランティアへ「蛙の弟は蛙?」

※北斗晶オフィシャルブログより

タレントの北斗晶が、2日に更新したアメブロで、次男で15歳の誠之介くんが、海外ボランティアに出発したことを報告した。

北斗はこの日「蛙の子は蛙 蛙の弟は蛙」と、空港内の写真を公開。「海外ボランティアに行くことを希望して 沢山の国に行った 健之介を見て来たからね?」と海外ボランティアへ行っていた健之介くんについて触れ、「蛙の弟は蛙? まだ、おたまじゃくしみたいだけど 誠之介…海外ボランティアに出発しました。」と海外ボランティアをする兄の姿を見て育った弟の誠之介くんが健之介くんと同じく海外ボランティアへ向かった事を報告した。

ボランティアの内容は「家を必要とする人達に皆んなで家を建てるお手伝い」とのことで、北斗は「人様のお役に立てるように頑張っておいで!!」とエール。「母は ちょっと淋しいけどね…」「もっと淋しそうなのが誠之介が荷物を詰めてるのを見てイジケモードになった梅ちゃん」と、自身や愛犬はさびしさもあるようだが、「強くなって帰って来ると思うよ?」とボランティアでの成長を楽しみにしている様子をつづった。

関連記事(外部サイト)