おかもとまり 緊張性頭痛で体重減、点滴や注射も効かず辛さ吐露

おかもとまり 緊張性頭痛で体重減、点滴や注射も効かず辛さ吐露

※おかもとまりオフィシャルブログより

タレントのおかもとまりが自身のブログで、緊張性頭痛で体調不良が続いていることをつづっている。

おかもとは7日のブログで緊張性頭痛か群発性頭痛かの症状で病院に行ったことを報告し、

「まだ痛い。。今回は吐いたし、ベッドから起きれなかった。やりたいことは目の前にあるのに、パワー漲っているのに、頭痛で動けなくて胸が苦しいです。」

と、その辛さを吐露。

診断の結果は「緊張性頭痛」だったようで、11日のブログでは少しずつ快復に向かっていることを報告。鎮痛剤、鎮痛剤の点滴、筋肉緩和剤、神経の注射などの治療をしたがどれも効かず、退院後は家で休養していたそう。目を使うのは疲れるようで、

「目を瞑り休養していました。あと昨日は、お仕事を休み、携帯PCに触れず外の空気を吸ってボーっとしたり。。」
と休養中の過ごし方を紹介。フラペチーノなら食べられるものの食欲はまだ戻ってないといい、体重現在は42.45キロ。

「暑さと肩凝りからのもやもやと頭痛で、食欲ないけど、フラペチーノなら食べれるので飲んだよ。」

といい、フラペチーノを口にしている写真を公開。目標は今週1キロ増やすことで、体重が増えたら、ブログを更新すると宣言した。

おかもとは6月にも胃炎や頭痛などの症状を訴えており、その際は薬を飲んでニンニク点滴をするなどしていたが、
「吐き気というか嘔吐止まらず、
これ、胃炎もあったみたいですが、
ほぼ緊張性頭痛のせいだと思います。。」

と分析。3日で3キロ減っていたことを明かしていた。

関連記事(外部サイト)