岸谷香、娘がハマってる手料理のレシピを公開「美味しそう」「やってみます」の声

岸谷香、娘がハマってる手料理のレシピを公開「美味しそう」「やってみます」の声

※岸谷香オフィシャルブログより

シンガーソングライターの岸谷香が11日に自身のアメブロを更新。娘がハマってる手料理について紹介した。

この日岸谷は歌を歌いながら鍋でカリフラワーのスープを作っている動画を公開、「この頃、カリフラワーのスープにチビカがめちゃハマってるの。」と娘がハマっている料理であることを明かした。

また「恥ずかしいぐらい手抜きで、あっという間に出来るから皆さんにレシピをお教えしましょう まずカリフラワーを柔らかめに茹でる ミキサーに茹で上がったカリフラワーと豆乳、水を半々ぐらいで入れてジャーっと。 茹でた鍋に戻して、好みの濃さに水を足したりして、市販の野菜ダシ、や、コンソメとコショウで味付け 以上!!」とレシピを公開した。

続けて「料理と言えないほどの手軽さ。でもね、すごく美味しいんだよ!色々野菜を混ぜずに、単品の野菜でやるのがミソ!!」とコツを明かし「多分、ジャガイモ、そら豆、玉ねぎ、マッシュルーム、カボチャ、、、なんでも美味しいと思う」とつづった。

さらに「スープって、トロっとしてて、愛情も溶け込んでるみたいで好き 因みに、私の母は、ミキサーなど持っていなかったので、白菜と竹輪、その他ある野菜で片栗粉でトロミをつけた、昭和なスープでした でも、今でもはっきり覚えてる、3杯食べて、もうやめときなさいと言われた事。。」と母との想い出を明かし「急に寒い日に、ちょちょいっとスープ出したら、母の株も上がるはず!!皆さんも是非やってみて」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「香さんありがとう やってみます」「ほんと、美味しそう、体も温まりそうです」「香ちゃんのスープ飲みたいです」「美味しそうな情報ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)