何の役かは秘密!? 映画「斉木楠雄のΨ難」に新井浩文があの役で出演

何の役かは秘密!? 映画「斉木楠雄のΨ難」に新井浩文があの役で出演

画像は麻生周一Twitter スクリーンショット

山崎賢人主演で実写映画化される『斉木楠雄のΨ難』に、俳優の新井浩文が出演することが新たにわかった。原作者の麻生周一が撮影現場の写真をTwitterで公開したことで情報解禁となった。


撮影現場を訪れたという麻生は、「発表前なので何の役かはまだ言えませんが新井浩文さんが居ました!テレビで観るよりアゴ割れてるんだなぁ…」と写真付きでTwitterに投稿。金髪のソフトモヒカンに割れすぎたアゴの新井が、PK学園の制服を着てポージングするという衝撃のビジュアルを公開した。新井が何役なのかは明言していないが、あまりの再現度にTwitterでは、「顎リアルすぎて……笑」「バレバレ」「イヤイヤ わかるでしょ」といったツッコミと好意的な意見が寄せられている。


麻生の投稿を受けて新井も反応。「てことで、福田組斉木楠雄のΨ難、出演決定です!」と出演決定を報告するも、「何の役かはまだ内緒。。。なのか!?」と何役かについては「?」入りでコメントしている。なお、実質の情報解禁をしてしまった罰として、麻生は大勢のキャストの前で「1人おっふ」を披露する羽目になったという。


関連記事(外部サイト)