ハマケン、川栄李奈と『とと姉ちゃん』スピンオフ順調に撮影中

ハマケン、川栄李奈と『とと姉ちゃん』スピンオフ順調に撮影中

ハマケン、『とと姉ちゃん』共演の川栄李奈と仲良しショット(※「浜野健太」インスタグラムのスクリーンショット)

 NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演した俳優・ミュージシャンの浜野謙太が、25日に自身のインスタグラムアにて、共演の川栄李奈とのツーショットを公開。スピンオフドラマ『とと姉ちゃん もう一つの物語「福助人形の秘密」』の撮影が進んでいることを報告している。

 ドラマで浜野と川栄は、小橋家がかつて世話になった仕出し屋「森田屋」の一人娘である富江(川栄)と、森田屋に弟子入りした料理人で富江と結婚した長谷川(浜野)としてドラマに出演。

 現在撮影されている『とと姉ちゃん もう一つの物語「福助人形の秘密」』は、戦後、再び東京に戻ってきた森田屋主人の宗吉(ピエール瀧)夫妻のもとへ、長谷川・富江夫妻が息子のまつ吉を連れてやってくることから森田屋の守り神「福助人形」に隠された秘密に迫る中で、いま亡き大女将・まつ(秋野暢子)の以外な過去が明かされるというストーリー。

 この日の写真では、ドラマの衣装に身を包んだ二人が、アプリで犬の顔に姿を変え、ドラマさながらに仲睦まじい姿を披露している。この姿に対し「待ってました!やっぱりスピンオフはお二人なんですね」「長谷川ロスだったので嬉しいです」「うわぁ!めっちゃ楽しみにしていますっ!」「長谷川スピンオフ欲してたんでメチャクチャ楽しみです!」とスピンオフドアラマを心待ちにする声が多く寄せられている。

 ドラマ『とと姉ちゃん もう一つの物語「福助人形の秘密」』はBSプレミアムにて11月19日19時放送

関連記事(外部サイト)