ムロツヨシ、出演しない『べっぴんさん』のPRに協力 

ムロ出演しない朝ドラPR協力

ムロツヨシ、出演しない『べっぴんさん』のPRに協力 

ムロツヨシ、出演しない『べっぴんさん』のPRに協力 

「頑張れよ!」ムロツヨシに背中を押してもらった芳根京子(※「芳根京子」ツイッターのスクリーンショット)

 NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』(10月3日より放送開始)に出演する女優の芳根京子が、1日に自身のツイッターアカウントにて、俳優のムロツヨシとともにドラマの放送開始カウントダウンとして「二」の数字をポージングしている。

 ここ数日、共演の蓮佛美沙子や百田夏菜子らとともに『べっぴんさん』の放送開始へのカウントダウンを行うべくツイッターでポージング写真を公開している芳根。この日の写真では、ムロとともに畳に寝そべって、あと二日を表す「二」の数を表現した。

 一方、ムロは『べっぴんさん』への出演予定はない。芳根は自身のブログにて、ちょうどムロが大阪で舞台をやっているところで挨拶に出向いた際に、ダメもとで頼んだところ快く承諾をもらい、二人でポージングを行ったという。ムロの協力に対し芳根は「『芳根頑張れよ!』と、背中を押してもらいました。ムロさん、ありがとうございました!」と感謝の気持ちを綴っている。

 このツイートには「出演ないのに!ムロさん、可愛すぎです」「出演なくても快く協力してくれるのがムロさんのイメージです」「快諾してくれたムロさん、良い方ですね」「これを機会にムロさんが出ることを願って…無理ですかね」とムロの協力を絶賛する声とともに「明後日からスタートですね!とても楽しみです」「べっぴんさん応援してます。頑張ってや」とドラマに期待する声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)