片岡愛之助、妻・藤原紀香を絶賛!「あの人は太陽にも月にもなれる人」

片岡愛之助が妻の紀香を絶賛

片岡愛之助、妻・藤原紀香を絶賛!「あの人は太陽にも月にもなれる人」

片岡愛之助、妻・藤原紀香を絶賛!「あの人は太陽にも月にもなれる人」

片岡愛之助、妻・藤原紀香との新婚生活を明かす クランクイン!

 女優の藤原紀香との盛大な挙式披露宴を9月28日に行ったことで話題となった歌舞伎役者の片岡愛之助が、15日にTBS系列で放送されたバラエティ番組『新チューボーですよ!』に出演。梨園の妻として、批判されることが多い藤原だが、片岡は「あの人は、太陽にも月にもなれる人。自分ばっかりがスポットライトを浴びるのが好きな人ではない」とかばうなど、終始のろけトークを展開した。

 番組冒頭、司会の堺正章から、互いに何と呼び合っているのかを聞かれた片岡は、「自宅では紀香です。(藤原は)あなたですね」と恥ずかしそうに明かしたが、以降は、のろけトーク全開。二人の共通の趣味に「ドライブ」をあげると「たまに、妻が迎えにきてくれます。(藤原は)安全運転派ですね。教習所のままの乗り方です(笑)」と明かし、休日の過ごし方を「最近は、二人でサイクリングしたりしてますね。『ポケモンGO』にもハマって、今、レベル30です。妻もしているので、一緒に捕まえにいきます」と話すなど、ラブラブな様子を感じさせた。

 さらに、片岡は、「夫婦喧嘩をすることは意外となくて、毎日笑い合ってます」と幸せたっぷりの笑顔を見せる。そして、「唯一、合わないのは、温度感。僕は、暑がりなんです。だから、寝る時には紀香が気を遣ってくれて、(冷房をつけて)厚着をして寝てくれます。たまに、僕が頑張って冷房を消して、汗だくになって寝ていると、(気づくと)冷房をかけてくれています」と話すと、番組アシスタントを務める平成ノブシコブシの吉村崇は「何じゃそりゃ!ずっと欠点のないエピソードばっかり」と突っ込んで、羨ましそうな表情を見せ、会場の笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)