『フラ恋』第4話、津軽が“怪物”に衝撃告白! 2人の仲良しデート写真も解禁

『フラ恋』第4話、津軽が“怪物”に衝撃告白! 2人の仲良しデート写真も解禁

『フランケンシュタインの恋』第4話、2人の仲良しデート写真解禁(C)日本テレビ

 綾野剛主演、二階堂ふみがヒロインを務める連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)。主人公・深志研を演じる綾野のけなげな演技も注目される中、14日放送の第4話のあらすじと場面写真が解禁となった。

 『フランケンシュタインの恋』は、人間に憧れを頂くものの、人間にふれることができない不老不死の“怪物”の深志研(綾野)と、リケジョのヒロイン・津軽継実(二階堂)の切ない恋模様を描く。キャストには、柳楽優弥、川栄李奈、新井浩文らも名を連ねる。

 これまで、“怪物”を演じる綾野について「おどおどしてる感じとか素敵だし可愛い…」「怪物さんが知らないことを知っていくときが可愛すぎて、本当に嬉しそうにしてるのにニヤニヤが止まりません」など、悲しい宿命を背負った男となった綾野の演技に反響が寄せられている本作。

 14日放送の第4話では、深志と津軽のデート中、津軽から自分は難病で長く生きられないという衝撃の事実を打ち明けられる深志。悩んだ深志は、ラジオネーム“フランケンシュタイン”としてふたたび天草(新井)のラジオ番組の悩み相談に「恋をした相手が治らない病気で悩んでいる。その人の命を守るためにはどうしたらいいか」と投稿する。

 深志の悩みを受け取った天草は生放送中に鶴丸(柄本明)を訪ねると、鶴丸は「相手の生命力を引き出すために、恋をしなさい」とすすめるのだった…。

 あらすじと共に解禁された場面写真では、仲睦まじく深志と津軽がデートをする中、深志が津軽を愛しそうに見つめる姿や、笑顔を見せる津軽をみることができる。

 連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』は、日本テレビ系にて毎週日曜22時30分より放送中。

関連記事(外部サイト)